佐野市スポーツ少年団 第1回合同体験会実施要項(案) | 佐野市スポーツ協会

佐野市スポーツ少年団 第1回合同体験会実施要項

①趣旨
佐野市スポーツ少年団の様々な種目を体験できる機会を提供し、スポーツの楽しさを体験してもらうとともに、保護者の理解と協力を得て、子どもたちがスポーツ少年団員として活動したいという意欲を持つことを目的とする。
また、佐野市スポーツ少年団の各単位団が協力して合同体験会を実施することで、単位団同士の相互理解を深めるとともに、「スポーツで人々をつなぎ、地域づくりに貢献する」の理念に基づき、市内スポーツ少年団の活性化を目標とする。

②主催 
佐野市スポーツ協会
佐野市スポーツ少年団本部

③後援 
佐野市
佐野市教育委員会

④協賛
社会福祉法人とちのみ会、 日本友愛警備保障株式会社、 愛剣道場、 
犬伏いきいきクラブ、 (有)珈琲音、 たぬまアスレチッククラブ
 
⑤日時 
令和4年10月16日(日) 
受付      9時10分~10時30分
開会式・説明  9時30分~ 9時40分
体験活動    9時40分~11時00分

⑥会場及び種目 
DAIKYOアリーナ佐野(アリーナたぬま) 佐野市戸奈良町21番地
❶軟式野球
❷ミニバスケットボール
❸バレーボール 
❹剣道
❺柔道
❻ソフトテニス

⑦参加資格 
年長児~小学校6年生の児童及び保護者(保護者の方は付き添い)
※お子様のみでの参加はできません。必ず保護者同伴でお願いします。

⑧参加費 無料

⑨申し込み方法
参加申込書(佐野市及び佐野市スポーツ協会のホームぺージからダウンロード可)に必要事項を記入の上ファックス、メールまたは直接スポーツ推進課にお持ちください。
○申込書別紙FAX(ちらし裏面)

○E-mail jjsa.sano.sity@gmail.com
件名を「合同体験会」として保護者の氏名・住所・連絡先お子様の氏名(ふりがな)・学年・性別を記載し、申し込んでください。 QRコードを利用してください。

⑩申し込み締め切り
令和4年9月30日(金)正午
※当日参加も可能ですが、事前申し込みにご協力お願いします。

⑪体験方法
受付、(開会式・説明)後、興味のある種目を自由に体験していただきます。参加人数によって、受付で入場制限を行います。種目の全てDAIKYOアリーナ佐野(アリーナたぬま)内のフロアーで体験となります。2階で見学も可能です。種目によってはいくつかのグループに分けることもあります。

⑫持ち物
マスク、飲み物、タオル、体育館履き(種目ごとの指示に従ってください)

⑬注意事項
1)主催者の理由(コロナウイルス感染拡大防止等)で中止する場合があります。ホームページでご確認をお願いします(当日中止になる場合があります。)。
佐野市役所→観光・文化・スポーツ→スポーツ→スポーツ少年団
佐野市スポーツ協会→新着情報
2)受付時に、検温・手指消毒を実施します。検温結果が37.5℃以上の場合は参加を見合わせていただくことがあります。
3)受付後は開会式・説明までの時間まで、2階席で待機をお願いします。説明終了後、興味のある種目を自由に体験していただきます。
4)参加者数により、グループ分けをして実施となることがあります。
5)当日参加者(お子様)は障害保険に加入いたします。事故等につきましては、保険の範囲内での保障となります。 
6)当日に主催者側で撮影するビデオや写真等はホームページ等に掲載することもあります。各ご家庭で撮影されたものにつきましては、SNS等への掲載を禁じます。
7)いただいた個人情報は本事業のみ使用いたします。
8)貴重品は持ち運ぶなどして、各自で管理をお願いします。
9)飲み物は指定された場所で可ですが、食べ物は、ご遠慮ください。 
10)欠席の連絡は必要ありません。また、途中でご帰宅していただくことも可能です。

■問い合わせ
9:00~12:00(金土日・祝日を除く)
佐野市スポーツ少年団本部 
本部長 野村隆一  
TEL: 0283-62-9779

佐野市役所 スポーツ推進課 市民スポーツ係 
スポーツ少年団担当 浅子 増田
TEL: 0283-20-3049